あそび

今回は熊野の人にだけ、聞いてほしい

外で伸び伸び遊んで楽しかった!

コロナ禍では夢のような、子どもたちの言葉。
でも、irokuma kidsでは今この声が現実に聞こえています。

近くに住む顔なじみの友だちと、お弁当を持って、街からちょっと離れて、ごく少人数で、熊野の大自然のなかで思いっきり遊びました。
日曜日、秘密基地づくりのために集まった仲間。
秘密基地の理想図を描いて、のこぎりの練習をして、できたのは竹ハシゴとハンモックブランコ^_^;
今日一番の思い出は、あかくらを流れる川の冒険(季節先取り!)と、木登り。

予定通りとはいかなかったけれど、興味が赴くままに、自然のなかで思う存分体を動かして、思考は面白いこと・楽しいことを求めてフル回転。
熊野で遊ぶって最高!!
今回も子どもたちの笑顔が証明してくれました。

もう悩まない。今度の日曜どこいく?

コロナ禍で遠出できないし、人込みも避けたい、でも家でゲームばかりさせたくはない。
今度の日曜どこ行こう・・・
頭を悩ませている熊野のお父さんもお母さんも、少なくないのではないでしょうか。

でも、もう悩まないでください!irokuma kidsと熊野で思いっきり遊びましょう。

青空キッチンで本格的な窯焼きピッツァ!
竹弓矢を作って野山を駆け回れ!
地元の杉材を使った燻製器を手作りして、燻製初体験!
木の上に秘密基地を作って遊ぼう!
家族で協力して、超オリジナルなそうめんスライダーを作って流しそうめん!
などなど、地元熊野にはワクワクがたくさん。

こんなに近くで、こんなに楽しい遊び場・遊び方があったなんて。
たくさん発見しましょう。

まとめ

あのさ、こんなの作ってみたーい!
ここで遊びたーい!「マンマミーア!!(謎の雄たけび ^o^/)」
今週の日曜も、たくさんはしゃぎました。
子どもたちが、興味が向くままに”やりたい!”って表現できる世界は幸せです。

来たる5月23日(日)、そうめんスライダーの企画を行います!是非ご参加くださいませ!

 

irokuma kidsは子どもたちの「やってみたい!」を全力で応援し、「やってみよう!」に変えていきます。投稿に興味をもっていただいた方、こんな体験がしてみたいというご意見などがあれば、お問合せフォームからどんどんお寄せください!

また、現在参加を募集中のアクティビティーも多数ございます。
みなさまのご参加をお待ちしております!

facebook, インスタグラム, Twitter から熊野ならではの最新情報やワクワクする情報をお届けしています!ぜひフォローお願いします。